子育て中のママのネイル

2022年04月15日 22:57

今日は地域の子育て支援センターに足を運んできました🚶
子育て中のお母さん達にハンドケア、ネイルケアの
教室がやりたいのですがと…ご相談に🌟

三男が通っていた保育園でして
担当が知っている先生で良かった🎵
営業なんてしたことないから緊張するする。笑

ネイルサロンを開いた理由のひとつに
「人に喜んでもらえる仕事がしたい」というのが
ありまして…利益目的ではなく私の活動で
笑顔なれたり、綺麗になれることを喜んでくれる
お母さんが一人でもいてくれたらいいなぁと。

私も三人の子供の母ですから子育て中の大変さは
よくわかります。特に乳児、幼児の間は大変💦

なれない育児に、周りのお母さんはこうあるべき
という意識の押し付け、ママ友への気遣い
まー本当の本当に大変なんですよ~お母さんは💨
おまけに女子力低くなる。

なので1時間でもよいので
私のネイル教室で、女子のトキメキを思いだし
輝いてほしい💕

皆さん、子育て中のママさんのネイルはどう思います?
確かにかなり長さがあるネイルは子供への
影響も考えて私も遠慮したいですが…
それ以外は素直に「おぉ。女子力高いな。羨ましい😃偉い‼️」って思いますし思ってました。私個人は。
でも世間的にネイルへの抵抗感や拒否反応もあるのも
事実です。(私は決めつけが苦手…💧)

それも加味して今回は手と爪のお手入れから
スタートで話をしてきました。

子育て支援センターの先生から
ぜひ一緒に考えましょう‼️と有り難い御返事をいただきました。嬉しい~⤴️

夢にまた一歩近づいたな~✌️
技術も知識も今以上に向上させて
来るべき日に備えます‼️



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)