なぜ起業したのか原点回帰

2022年03月04日 21:46

春めいてきましたね。
はい!花粉症でくしゃみとまらない、目も痒い店長です。
スギだけじゃなくヒノキにも反応するため五月初旬までのお付き合い・・・嫌だ。

今日はサロンで取り扱う商品の打ち合わせに出かけていました。
物販では美容液、ハンドクリーム、ネイルオイルなど自分が使用して納得したものを扱う予定です。
経営者として売り上げ額なんかを当然考えるのですが主婦の金銭感覚がある分、メニューの価格設定から始まり
取り扱い商品の値段も頭を悩ますわけです・・・苦笑。
思わず儲け話など耳にするとよろめきそうになる店長です。

帰りに車の運転をしていると、私の車を追い越し前に入ってくる車が一台。
ふっと、その車のナンバープレートをみると
「6666」。(不思議なことに一か月前からこれでもかというくらいゾロ目ばかり見ていますが6は初めて)
これエンジェルナンバー❓かしらと帰宅後にネットで調べると「エンジェルナンバー6666は
あなたがお金や物欲にとらわれていることに天が警鐘をならしています」的な内容でした。

「がっ、当たってるやん最近お金のことしか考えてないやん」
いやいや冷や汗でましたね。

私がサロンを開こうと思った理由。それは自分が楽しいと思うことを仕事にしたい。
家族と過ごす時間を大事にしたい・・、そして昔の自分のように周りを気にしながら頑張りすぎてしまっている人がいたら
大丈夫だよ、誰かの価値感じゃなく自分を愛して自分の人生を歩んでいこうよと寄り添い役に立つことがしたい。自分みたいな経験をする人を減らしたいと思ったから。

きっと神様が、「おい!お前そっちじゃねーだろ。」と突っ込みいれてきいてくださったのでしょう。
原点回帰した一日でした。ありがたいことですね。

でもお金が欲しい、お金持ちになりたいということは汚いことではない。えへん(*^▽^*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)