看護師として復帰します

2022年06月26日 16:07

重大発売をさせてください🌠
私、来月から小規模特別養護老人ホームで
パートとして看護師復帰します🌻🌻

一年前、パニック障害で退職し
「もう看護師は辞めよう。これからは
ネイリストとして生きていこう」と決意。
専門書は人に譲り、看護師として使っていたものは全て廃棄しました。

4月からサロンをあけ、今も少しずつ固定の
お客様もついてきてくださり、福祉ネイルの活動も
軌道に乗ってきています。

しかし…元来の性分なのか
自宅でじっとしていると取り残されている感じもあり
緊張感がないんです…😫
お客様にネイルをするのは楽しく喜びですよ~

ただね、看護師の友達とあって話をするたびに
羨ましいなと思う自分が確かにいて
20年やってきたことをスッパリ捨てれない自分に
気付きました。

周りからは、「どっちも中途半端になる」「また体調崩すよ」と言われて躊躇しましたが、
自分の人生なので後悔してもいいから
やりたい方の道を選ぼうと復帰を決めました❗
外野がなんと行っても最終的に終始させるのは
自分自身ですから、何事も。

心配でいろいろ言葉をかけてくださる方もいらっしゃいますし、その逆の方もいらっしゃいます。
どちにせよありがたいことと受け止め
お言葉、胸にしかと刻みます😊


職場は凄くよい雰囲気でアットホーム。
私がネイリストで開業してること、パニック障害もちということも受け入れてくれました🎵
私が、「あ、ここで働きたい」って損得勘定なしで
初めて感じた職場です。

週3日のパートですからサロン営業にも
影響は少ないと思われます。
予約などはLINEで知らせていただけると助かります。

⬇️夏らしいマーメイドグリッター🧜‍♀️仕入れました
4色ありキラキラ✨です

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)