レーザーでシミとり part2

2022年06月18日 20:57

今日はレーザーでシミとりの翌日☀️
昨日の夜は顔を洗うとレーザーをあてた部位が
ヒリヒリ痛くしみましたが、今日は痛みはゼロ🙆

来店してくださったお客様と宅配便のおじさん
近所の人に絆創膏だらけの顔にビビられる😂
皆、「どうした?」って聞きたそうwww

シミとりについて詳しく書きます。
一口にシミといっても強く紫外線があたったことが
原因で顔の至るところにポツポツと現れる茶色いシミ。
ホルモンや強い摩擦、長期に渡る皮膚への刺激で発生する左右対称のモヤモヤした茶色いシミの肝斑などがあります。
老人のこめかみによくあるカサブタみたいなのもシミ。(私は右のこめかみに3個できてました💧)

シミはレーザーで簡単にとれます。
肝斑はレーザーをあてると逆に濃くなるので
内服治療となります🏥

私のシミは普通のポツポツのシミ&肝斑と2つが
コラボレーションしていたので
レーザー&内服治療になりました❗

ちなみに肝斑は閉経して女性ホルモンの分泌弱まると
自然に消えていきます。(妊婦さんに肝斑はよく出ますけど、高齢のご夫婦に肝斑はないのはこれ)
私はアラフォーですが直ぐに閉経はしそうにないから
ビタミンのシナールと血流を促す
トランサミンを処方してもらいました。

トランシーノは1ヶ月分で4000円以上ですが
病院では3000円です。成分量なんかも薬剤のほうが
申し分ないので病院のほうがお得ですよ😃

レーザーは6ミリ以下のシミに、ワンショット1500円で打てますから10個とっても15000円。
高級な美白クリーム買うならレーザーのが
安上がりなうえに確実です。

もちろんホクロもレーザーでとれます。
色素濃いと数回の照射が必要。

自己満足かもしれませんけど気になってる
シミやホクロがなくなると鏡みても嬉しい😃💕

シミないと若く見えます。
案外と簡単なんで興味があるかたは
チャレンジしてみてくださいね☝️


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)